SSブログ

リネージュ2のRaidリーダーを名乗る人の感想 [他のゲーム]

 EQのRaidリーダーやっていた人にリアルで会った事無いんですが、他のゲーム「リネージュ2」のRaidリーダーには会った事あります。と言っても「自称Raidリーダー」です。

私の勤務する会社に駐在型SEとしてきてもらっている協力会社の社員さんが、自称していまいした。もちろん最初は飲み屋でその話があり、私も昔EQやっていたよ。「ほんじゃカンパ~イ」
な~んてな具合で飲み屋では、意気投合するも・・・・リアルの仕事っぷりは、最低でした。
私の同僚の担当部門で最初仕事をしてもらっていました。そのときから同じ協力会社さんの先輩からいつも怒られていたなあという印象はありました。しかし私の担当部門に移ってからその意味がようくわかりました。

1.突然の「体調悪いんで本日お休みします。」と、当日に言う。それも半年で5回。私は計画的に手を上げて休んでくださいねと何度も何度も言っているのにこれでは仕事になりません。

2.プログラム、仕様書、マニュアルにミスが多い。自分の担当分のドキュメント周りの整理をお願いしたところ、自分で作ったプログラムなのにマニュアルに記載ミスがある。私へのレビューで見つかっても直していない。直す努力をしない。直した矢先からレビュー時にあらゆるミスが発覚。
3.計画的に仕事を進められない。マニュアルレビュー時に本日の何時だったらレビューできるか尋ねた所、15時と答えが返ってきたんですが、その時間になると大概「出来ていません。」となる。

4.居眠り。たぶんゲームだろと社内で噂が・・・

最後は、私から「MMOゲームを引退すべき」、「出先で体調に影響が出るなら、今すぐ引退だ!」
と言わせる始末。
なんで私が、部下でも無い別会社社員に対して、それもEQとは別のMMORPGの引退勧告をせにゃならんのかと小一時間ぐらい問い詰めたい気分。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。