SSブログ

「もしドラ」を読みました。 [本]


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本

もしドラを読みました。以下感想。

 高校野球の女子マネージャが、ピータードラッカーの「マネジメント」を勘違いして読んじゃって、野球部、監督、他の女子マネ、生徒、一般市民を巻き込んで、甲子園を目指すと言う感じの本です。エンターテイメントなんですけどね。電車で1往復する間に読み終わってしまいましたよ。それぐらいあっさり書いてあります。読みやすい?っていうかグダグダ書いていないのでサラサラ読めます。

これ読んだあと、本家?ピータードラッカー先生の「マネジメント」も、出版社に洗脳されて本屋に買いに行ったら、棚に無くて売り切れかと思ったら今週のベストセラートップ10という場所に1冊置いてあったのでゲットしました。いやはや売れてますね。本家はまだ読み終わっていませんけどね・・・

そして、「もしドラ」はNHKでアニメ化(来年3月中旬から全10話)するそうです。
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。