SSブログ

このぐりん、ぐりん動く床をどうにかしてくれ! [日常]

 先々週から、どうも床が持ち上がるような、ずれるような感じを受ける。揺れシンドロームかなとも思ったが、実際に地面が揺れているかどうかを確認するサイトがあることを初めて知った。

強震モニタ

Ustreamでライブ中継もしている。これで見ると、関東って普通に揺れているじゃなイカ。
私が疲れているわけではなかったのだ。良かった・・・って安心している場合か!

なんじゃこの揺れっぷりは!地震直後に青点が波紋状に色が黄色や緑色に変わる。と同時にLast10が起動する。すごいドキドキ感。見てて飽きない。いやそういう意味を言っているのでは無くて・・・次の地震に備えるために、毎日、高感度地震観測網Hi-netを欠かさずチェックしています。

相模湾、横浜のポイントがすごい気になる揺れを出していてすごい不安。あと御前崎の地震計っていつも真っ黒に波形が塗りつぶされて居る。なんでだろう・・・


タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。