SSブログ

ふう~、帰省先から戻りました。 [日常]

 鹿児島に帰省しておりましたが無事戻りました。

 九州新幹線のグリーン車に乗っての往復でした。グリーン車座席には枕が頭の辺り付いているのです。しかし上下に動かすことが出来るのですが頭と背中あたりの往復しかできないので邪魔で邪魔で。強引に取り外したくてもがいてみたがなんかやぶっちゃいそうで、そのままに。
これだったら普通車の指定席の方がまだマシなんじゃないかと上さんと愚痴って見たり。でも座席にコンセントがあって携帯の充電には凄く便利かな。九州内はトンネルが多くて携帯でネットはあまり使えて無かったかも。
 
 いつもどおり定番の桜島のマグマ温泉にも行きました。桜島のマグマ温泉の下から突き上げるような微震にはビビリましたが、大震災の影響で火山活動が活発になっているのだけは確かですね。鹿児島市内のホテルでもなんか揺れている感覚があり夫婦共々なんだかなあ~状態。

そういえば、鹿児島のホテルにて夫婦ともまた地震と津波の夢が・・・

私:四国の古い藁葺き屋根の名家が倒壊する夢。時期は梅雨?夏?シャツが半そで。傘を忘れて取りに行って後ろを振り返ると、ガラガラと崩れるシーン。

上さん:TVで津波の映像を見る夢。隣で私がTVを見ているらしく上さんが「どこの津波?」って私に聞くと「宮城沖」と答えたらしい。灰色のしっかりした作りの建物がゴゴゴと動いていくシーン。この夢の話を聞いて、その建物は仮設住宅か?と確認したところいや違うという。

そして夫婦そろって、ドヨ~ンっとなりながら新幹線に乗ってUターンして戻ってまいりました・・・

ちなみにうちは、震度7を警戒するようにお互いに言い聞かせております。相模湾の地震計がめちゃくちゃ気になる・・・・

で、さっきメール見たら、Sony Online Entertainmentから残念なお知らせががががが・・・・

まじっすか!。次に続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。