SSブログ

TVアニメ:ロウきゅーぶ!の感想 [アニメ]

 TVアニメ:ロウきゅーぶ!の感想です。

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

 ようやく録画していた全12話を見ました。うちの上さんが、第一話で目が点になり、横からジロリと白い目で見られ・・・・ほぼ一貫して爆睡、横で寝てました(興味は全く無く)

 この原作本は、話題になれど恥ずかしくて買えませんから。アニメだけを見てしまいました。
 全篇のうち面白いと感じたのは、最終話の他校との対外試合のお話のみ。それ以外の話については、お風呂のシーンとか、プールのシーンとか、メイド服のシーンとか、裸エプロンのシーンとか、正直に言うと、どうでもいいお話で(キャキャウフフの声を聞くとウチの上さんがイビキカキまくりで、一般視聴者に受け入れ難く。ニッチ層をターゲットでしょうけど、メディアミックス展開で裾野を広げようにも、ニッチ層からの横展開は恥ずかしさから希望できないと思うのですが・・・)・・メイドと小学生の裸で視聴率を取る作戦なのかと小一時間ぐらい問い詰めたく。(原作どおりなら仕方ないですが・・)
 ただし最終話だけは、成長を感じさせる展開でよかったと思います。これから活躍するのか?と思わせる良い終わり方。萌が売りなのかもしれませんが、萌の比重を少し落とし、小学生バスケットチーム成長物語にパワーを傾けた方が絶対に面白いと思います・・・(努力、友情、勝利で!。最終話は勝てなかったけど)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。