SSブログ

映画 13F の感想 [映画]

 今日、TSUTAYAで13Fを借りて見ました。

13F [Blu-ray]

13F [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 この映画、初めて見ました。仮想現実空間、それも1937年のアメリカの当時を再現しようとしている会社があり、その社長が何者かに殺され、社長が最後の手紙を仮想現実空間(1937年)で主人公に託していたことが判り、その手紙を探しに主人公が1937年の仮想現実空間に意識を転送して・・・・・・・と物語が続いていきます。

この映画の仮想現実空間では、コンピュータが作り出した人々が自我を持ち生活しいる点です。(SAOのアリシゼーション編にダブルのですが・・・この映画は1999年作なので映画が先かも)。この映画のすばらしいことは、コンピュータは(一部ワイヤフレームを見せる場面もあるものの)筐体のみしか見せずに仮想現実空間を表現している点ですね。1937年当時をよく再現しています。

SAOを好んで読んでいる人は、この映画も面白いと感じると思います。
ちなみにこの映画TSUTAYAで旧作だったのでクーポン割引にて80円で借りられました。

タグ:13F
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。