SSブログ

HoT Tier 3 入った。 [EQ]

 HoT T2 progressionが全て完了。T3に入れました。

The LibraryでDD使うとどこからともなくAdd、Add、Add。The Groundsは、ClericのAAで他人にかけるDAでアイテム渡し→死亡の連続技とか、Erudin Burningのラストと、The Well のラストのボスは、何ですかあれは!。 グループタスクにしてはちょっと・・・HPさえあればなんとかなるという・・・・

まあいい思い出ですね。


タグ:Everquest EQ

Ding 92 [EQ]

 Ding 92 !!

というわけで、経験値2倍期間ということもありDingしました。ふぅ~。結構疲れる。
 今どこにいるかというと、HoTのTier2のTask中です。The Grounds, Erudin Burning が終わったところ。HoTの細かい装備品が欲しくて・・・Progression進めてたり・・・。
主装備はVoAのバザー品でごまかし中。
次期拡張が出るか、HoTのTier4まで行ったら、VoAに行く計画みたいな。

しかし毎日Popしても時間の余裕が無さげ。

 


タグ:Everquest

War Epic 1.5 ゲット [EQ]

 War Epic 1.5をゲットしました。

epic1.5.jpg

 序盤のページとカバーを拾うのが本当に大変でした。Mapのtextファイルに落ちている場所の座標をZAMから集めて転記。カラム設定がおかしくて地図に転記したものが反映されなくて数時間格闘。ようやく表示できた頃にはなんか全部そろってました。QI集めはなんかOoWとGoDの観光的な感じで移動は大変だけど、なんか楽しい。行った事ないところが本当に多いなという。
 バトルは全部傭兵入れた1グループで問題ありませんでした。最終バトルが確かに長いなと感じましたけど、5分以内くらいかな。lvl 91 HoT T1アーマー+VoA一部とT5 傭兵。AA700ぐらい。全バトル傭兵のみが主力・・・で戦い、引き続きWar以外は棒立ち。ちょっとはヒールしたような。Eye集めのときにいる Bone Crackerだけは倒せず放置。なんかDPSが無いと倒せない気がします。HPがほとんど減らない。何これって感じ。傭兵が戦っている間に落ちているEye拾ってGateしました。

(やっぱEpic1.0のPoF,PoSのゾンビーアタックに、Namedの数日!のPop待ちや、他のPCとの取り合い、ランダムドロップの泣き笑いの苦労を考えるとなんともEasyというか・・・難易度は1.0が絶対高いと感じます)

 次はEpic2.0か・・・続くのか? あ、他のキャラの1.5もやらなきゃ・・・・・


Ding 91 [EQ]

 Ding 91 !!

 3キャラとも91になりました。

 Exp2倍週間ということで、Expポーション25%Up(4hの奴)を買って、The Groundsでカボチャ殺戮を数十回 こなす。 (Expバー30%ぐらいは、カボチャクエストと思われる。)・・・・カボチャもう見たくないかも。

 ようやくVoAに行ってスペルが買える。しかし二つぐらい買った後、ああ、またクエストでRankⅡスペル交換かと思って交換QIをバザーでチェック。ボッタクリ価格に眩暈が・・・・


タグ:Everquest

傭兵がやっと T5になった。 [EQ]

 リアルであっち行ったりこっち行ったり忙しいのですが、ようやく諸々落ち着いてきたのでEQに集中。

傭兵がT3のままだったので、先日lvl90になったしということでT5傭兵にするSoDのTask「Murdunk's Last Stand」へ

T3Wiz傭兵がめちゃめちゃ大活躍。水色多くてサクサク行けます。Clr,EncキャラはDDしかcastせず。いやTashはcastしたか。それぐらいDPS重視にしないとこのTaskは失敗するし。結局35Killできました。passしたのは6回ほどかな。

パッチがあたって傭兵切り替えもお安くなったようで。 これで晴れてT5傭兵に。少しは賢くなったのかな??

あとは装備。それとVoA探検はじめなきゃ・・・またリアルと相談・・・。


タグ:Everquest

Ding 90 [EQ]

 Ding 90 復活してみました。

 あっさり90に上がったわけでもなく。2月EQの話を書いてから、無性にプレイしたくなって、ちまちま再開してようやく90になりました。無料ユーザが入ってきて賑やかになったのかと思いきや・・・・あんま変わっていないような・・・・

引き続きちまちまプレイでレベル95を目指しますかね・・・。それにしてもAAがなんと未だに450ぐらい・・・

でもHoTのHotゾーン(駄洒落みたい)でLessonやっていると意外とExpが入るね。このレベル90を維持しつつ、AAをためて行くとどれぐらいで・・・・いや言わないでおこう・・・。

レベル90のT3傭兵でFeerrottのNamedやれているので問題ないっぽい。

問題はうちの上さんのご機嫌を如何に取るかにかかっている!
タグ:EQ Everquest

なんとEQ1が無料だって! [EQ]

 なんて私は、情報が疎いのか(地震にドキドキしている間に世の中は進んでいるんだね。)と思えてならない今日この頃。EQ1が無料になるとアナウンスされてエエエエエエエエと。
http://www.everquest.com/free/ 

 ちなみに私は、EQ1のアカウントは、去年12月から再び課金停止中。なんか遊ぶ時間と諸々の事情を扱う時間の両立が難しくなったので厳しいなあと。

 しか~し無料というニュースにしばらくぶりSOEサイトに行き(ああ~SOEの戦略なんだね。昔のプレイヤーは絶対見に行くよね)、さらに既存プレイヤー(Gold)には、毎月500円分のStationCashが貰えるとかなると、なんかニヤっと笑って課金を再開しそうな気持ちがぐらぐら。
 500SCで何買うかというとやっぱExpPotionしか無いわけで・・・おしゃれのみGoodsは100%無視しているわけで、超速の乗り物もあんま気にしていなくて・・・Expanisionについて来る駄馬でもいいじゃないですか!座るアクションが必要無くて最高です。

 既存プレイヤーの一番のメリットは500SCが毎月貰える所ではないと思うのですよ。フリーでやってくるNewbieと遊べるところですよ。自分の低レベルのキャラを苦痛の何者でもないPL以外で遊べるんですよ。これって最高じゃないですか。さらに懐かしい「くれくれ君」たちが復活するんですよ。
 「しょうがねえなあ」と思いながらクッパーをごっそり渡して、くれくれ君を動け無くした、あのナツイ時代が心に蘇ります。(いまじゃお金に重さがなくなったのでできませんが)

 で、私は復活するのかと問われれば、ちょろっと復活してみるかも知れず。まずはうちの財務省と相談です。


Ding 89 [EQ]

 Ding 89.

 SoDが主戦場と前回書きましたが、ようやく飽きました。T4傭兵を取得すべく目指しましたが、思いっきり飽きました。先々週からHoTのFeerrott, the Dreamにてひたすら、Lizardmanと対戦。傭兵CLRだとHealが間に合わないので手持ちのNirvaniaがサブヒーラーとなってHeal。よく見ると傭兵CLRのマナよりもNirvaniaのマナの方の消費量が多い。ShortHealしまくりだからかもしれないけど。ちょっとでもHealが間に合わないと傭兵WARが死に。Zerostarも死に。あっという間に壊滅。トカゲやそこら辺の蜘蛛が、4700dmgとか、カエルゴーストなんか連続で、5000dmg、2000dmg、2000dmg,3000dmgとかなんですかこれ!でもQuestの経験値は、ものすごくいい。

まあ、だいぶ慣れましたが・・・lvl90は来月だろうと予測。ちまちま行きます。
タグ:Everquest

Void C,T3 傭兵までクリア [EQ]

 グダグタとやって、SoDの傭兵を下から上にUpgrade中です。
昨日は、Void C,T3傭兵のグループタスクを昼の11時から途中休憩挟んで夜の21時までダラダラやってやっとクリア。エスコートもむうむう亭さんのイ〇チキで完了する方法は継続中でした。

 UF,HoTはどうした?って聞かれるとブーメランかスペル買いにいくだけ~っと答えます。後はバザーで買い物~って。あと、マイホーム作って懐かしい武器を飾ったりとかしようかなあって思ったり。
(・・・・UF,HoTの入口でMobの強さが標準で4000dmg超えるので遊びにくいなと・・・・最近3600dmgに慣れたばっかりなので・・・SoDが主戦場なので・・・次の拡張でたらUF,HoT行くかな~なんて)

Dragons^3とかやって見たら、PoFでCleric死亡。掃除されていないPoFなのでdracoやっつけても、ものすごい数の「Expが入らないMob」が来てですね・・・・傭兵が居ない3accは厳しいね。
タグ:EQ

T5 傭兵 [EQ]

 T5傭兵まだ取得できていなかったので、Murdunk's Last Standを先週ほぼ毎日2回ずつやってた。しかし、全然DPSが足りなくて(War,Clr,Enc,傭兵War,傭兵Clr,傭兵Wiz)全部失敗。
 T1傭兵の選択とかいじくって傭兵Wizx2してもDPSが上がらない。傭兵Wizの行動をBurnにしたらHate取りすぎて即死するので30%ぐらいで、Nukeさせてみても全然。仕方が無いので、元に戻して、自分のClr,EncのDDを2個づつSpellをセットし戦闘中はSlow入れず入れてもTashぐらいでDDを打ちまくり、MobのHPが30%を切る頃合でChainPullするしかないという状態でやり続けて見たらなんかうまく行くのでおお!これはクリアするかと希望を持つものの、傭兵Warが突然死亡。あれ?と傭兵ClrのManaをチェックするとOOM状態。げ!・・・ということは・・・・失敗。う~ん。
 
 途中で放棄していたOcceanGreenのGroupTaskがあっさり終わってVoidBアクセス可能に。T2傭兵も雇えるようになったのでしばらくT2傭兵かと言う感じ。


タグ:EQ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。