SSブログ

原発事故と食品不足と疎開と [日常]

 大地震の後に原発事故で、しゃれになっていませんよ。

一昨日から東京地方にも微量ながら放射線が検知されましたのでビビリまくりです。

うちの会社の出入り業者の営業と地震の状況確認で電話もらったときに聞いたのですがみんなガイガーカウンターの掲載サイト(下記のサイト)を注視しているそうです。

http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html

わたしも早速見ていましたが、見ている最中にグラフがウィ~ンっとあがっていくのはしゃれになっていませんよ。

そして昨日は、データ入力をしてもらっている協力会社さんとコピー機の会社が自宅待機になったもんだから、俺も休みてえと思ったり。

計画停電で近所のスーパーが閉店しているので食品が買えない。昨日は4時間開店していたようですが米が売り切れ。さらにレジはものすごい行列でいつも閑散としているスーパーと思えない状態。一時入場規制がかかった模様。

うちの会社の同僚と話したところ、奥さんと子供を大阪の実家に見送ったそうです。東京は計画停電で混乱しているのと原発がすごいストレスだからだそうです。正しい選択だと思います。

うちの上さんが昨日帰宅してきたらすごい勢いでシャワー浴びて服は別の場所にかけていたり。
なんでも横浜の空が変な曇りかたしていたんだそうです。もやがかかっている感じ。嫌な予感がするから一日二回風呂に入るとか言っていました。

来年俺の頭はハゲかなと、ふと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東北大地震今日は休みにしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。