SSブログ

今日は休みにしました。 [日常]

*今日は、休みにしました。
先月から計画していた連休を使った帰省をするつもりだったのですが、このような状況でありかつ新幹線へ乗り継ぐ電車が怪しいのと上さんの両親が心配なので今回はキャンセルすることに。

早速、緑の窓口に切符のキャンセルを申し込んだところ今現金が無いからと切符にボールペンで手書きやハンコ押されて一週間後に来てくださいとのこと。あらら。キャンセルする人が多すぎららしい。しかしそれと同じくらい切符買う人も多いらしい西に逃れるために。

*いつもの会話と昨日の会話の比較

いつもの朝出勤するときのよくある会話

上さん「今日、雨大丈夫かな?」
私「大丈夫、大丈夫、さっきTV見たら降水確率下がってたよ」

昨日の朝出勤するときの上さんとの会話

上さん「今日、放射能大丈夫かな?」
私「大丈夫、大丈夫、さっきガイガーカウンターのサイト見たら測定値下がってたよ」

笑えない・・・

*昨日、一昨日とスーパーで米とティッシュ等が売り切れになっていた。政府は買い占めるなとか言うけれど結構不安でしょ。だっていまそこで原子力発電所の事故や計画停電で身動きできないんですよ。
これで先行きの家の備蓄に不安を覚えて買いに行くんじゃないの。そしてスーパーが停電で超短時間営業していたらそりゃ~もう大量に買うよ。
そこで、鹿児島の実家のお袋に米20kgとティッシュを宅配で送ってくれと連絡したところスーパーで東京方面の宅配便は、混乱していて受け付けないとのこと。えええ~。
すると店員さんから郵便局が受け付けてくれると聞いたらしく郵便局で受け付けてもらえたんだそうです。御袋がかなり郵便局を褒めてた。

*うちの上さんが頭痛を訴えるようになった。しかし地震の3~4週間ぐらい前に痛がっていましたので放射線の影響ではありません。
しかし本人は地震の前触れと言うようになって・・・ちょっとナーバスになっているかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。