SSブログ

さてお隣のお隣も不在・・・ [日常]

 前回、お隣が不在になっていると書きましたが、今日さらにお隣のお隣も不在らしく、電気、ガス、水道諸々の書面が新聞受けに大量に入っているのをうちの上さんが目撃。

「ひょっとして、あっち側の部屋全部不在だったりして・・アハハハ・・・」と乾いた笑い。

でも反対側の隣の老夫婦は元気に生活しているのにな。ま放射線が通常の4倍~5倍で継続してますからね。はあ~。

ところで、昨日会社で仕事をしていると地鳴り、地響きのような感覚がありました。
地震の揺れが大きくなりだす前の揺れ始めを感じている状態がず~っと続いている状態です。

なんでしょうかね。これは。

そしてニュースで一ヶ月以内にM8の津波を伴う地震がありますって言うのをみると気が滅入る。

うちの上さんの頭痛がひどくなって来ました。
私も夢の中で震度9??(気象庁の範囲に無い)のエリアメールを受け取りました。
なんか不気味です。

そんな中で、ウェザーニュースの「緊急地震速報 Last 10-second」というのを

インストールしました。会社、自宅で使い始めています。

携帯の地震速報メールと同じで信頼性は今ひとつですが、あとどれくらいで到着するのか
震源域の震度、自分のところの震度、マグニチュードが速報レベルで表示されます。
メリットは、身構えて覚悟ができると言うことですね。4月12日は、朝から緊張の連続でしたよ。
震度5とか6とか多すぎて!


タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。